アイドルマスター:鬼門を砕く

でもちょっとだけ、やってきました。

「おとなの時間」ですが、Dランクに上がった後、幸いにして思い出が15個たまったので、鬼門の「カラメモ」にチャレンジすることにしました。
カラメモ。未だ一度も合格したことの無い、唯一の特別オーディションです。

今夜は幸い、対人戦にはなりませんでした、が――「覇王エンジェル」とやらがいるじゃないですか。Lv16ですよ。こっちは8だってのに。

これで、この勝負、満点取るしかなくなりました。(満点さえ取れれば、NPCには確実に勝てる)
カラメモの特別ルールは、審査員の興味が半分ということ。

ここから導かれる答えは―総プレスでアタック!です。
最初に1発ボムを打っておいて、プレスに打ちつつ視線は右へ。NPCのボム使用を見張ります。
幸い、NPCはボム祭に行かなかったので、そのまま1節は満点獲得。
流行1位のボーカルの減りがかなり速いので、2節はボムを打たずにボーカルをアピールせずにちょっと様子を見ることに。うん、これは必ず帰る。そう見切れたので、全部2位と3位に振っていく。と、2節最後の方でボーカルが帰ってやはり満点続行。
3節、流行2位のダンスもかなり減っている。ので、青を見切ってビジュアルアピール先行。と、あっさりダンスも帰りダブルジェノサイド。ビジュアル全力傾注で、結局☆2×3の満点で、がっちり合格!

流れを読みきって、覇王エンジェルを降しとても良い気分。
鬼門を砕いたご褒美に敏腕記者が付いて、これはラッキー。次にメールブーストが来たら、歌姫楽園。あるいは能力次第でVoマスターを狙ってもいいかも。