本日のあわただしき日常

 朝。昨日、おっとなしーくしていた甲斐あって、なんとか体調がノーマルに戻ったので朝風呂を使い。


 浜松町の、都産祭へ。目指すは3F、IDOLPROJECT。
 到着したら、既に列が!びっくり!
 なんとか入り込むと、そこへ詳しくはココでは書けない不幸の電話が鳴り響く!オーマイガー! 携帯なんてこの世からなくなっちまえ。


 オフィスに戻りたくても、キーがないと入れない。あわてて自宅へ取って返し、荷物を放り出し、ほとんど同じコースをとんぼ返り。


 一応、打てる手を打って、オフィスを出る。ってか、打てる手なんてほとんど無いっての。タイミング悪すぎ。


 「戦場の絆」のロケテをプラボ中野でやっているのを、GAME WATCHを見て思い出す。


 オフィスを出て、早速中野へ。プラボ中野がどこだか、すぐにはわからなかったのは秘密だ。


 戦場の絆、はにぎわっていた。にぎわっていないと困るけどネ。みんながんばってるなー。まあ、お客様を見れるこの瞬間は、やはり変えがたい。受けていればなおさらだ。


 挨拶もそこそこ、早速一回やってみることにする。約80分待ち。ジオンの予備役将兵は多いのである。連邦は60分、40分なんてこともあった。なんてこった。僕が見た最初の時は、同じ70分70分だったのに。
 トンボ帰りのため、昼飯を食い損ねていたので腹が鳴ってしょうがない。呼び出しが来る前に、先ずは腹ごしらえ。中野ブロードウェイの釜飯屋で晩飯。美味い。ひさしぶりに和食を食った気がする。ここんとこ、肉肉またも肉、って感じだったからね。野菜の煮物がひたすら美味い。


 順番が来ると、ジオンの急造モビルスーツ小隊員4名はすぐに集合。早速挨拶と、簡単に自主的ミーティングを開催。「とりあえず、みんなまとまってください。孤立するとホントやばいんで」先任曹長の声に従う新兵の私。一方、連邦は集まりがあまり良くなくて、番号飛び飛びになっている。これだからモビルスーツの性能に頼ったやつらはダメなんだ。


 戦闘の方は、手馴れた2名が新兵2名をしっかりフォローして、2戦とも勝利に終わった。僕も、1機撃墜というラッキーに恵まれた。


 ゲームの内容とかもあるけれど。
 なんといっても、あのドーム型筐体が、こうして実用化の道をたどり始めたのがやはり嬉しくてしょうがない。没入感は比類ないので、ぜひとも実際に感じてほしい。これは、ネットの情報ではチェックできない所だ。実感しなければ。


 戦闘終了後、自然とデブリーフィングして解散となる。年齢も離れているけれど、僕たちはガンダムでつながっているんだ。ほんとかい。


 不幸の電話の始末もちょっとする。やはり、明日は出社しなければならない。ああう。面倒な。実に、面倒な。誰を呪えば良いんだ。教えてくれ。



 最後に、聖地・プラボ中野にて「春風マキシマム」の解散コンサートを行う。



 ありがとう、ありがとう春香。楽しかったよ。