なんで今日なンだ!?(血涙)

みなさん、何事も、何事も体が資本。健康が基本です。
体は大事にしましょうね!



そんなワタクシが送る、今夜の不幸なダイアリー。


一昨日、いとこのつてで、女性陣と食事でもするかー みたいな話がまとまる。
こんな話、3年に一度あるかないかじゃないのかしら??

が。どーも体調が悪い。風邪か。風邪だね。頭重くて悪寒がするね?

思えば昨日は暑かった。でも会場はちょい寒かった。座らされた場所が良くなかったね。


で。しかたなく、しかたなく、涙を呑んで枕を噛んで延期のお願いを伝えたさ。
だって、しょうがないべ? 楽しく話してる時に、顔色の悪いヤツがうろーんと横に居ると、なんか気を回させちゃって悪いしさ。
それにだいたい、風呂に入れなかったから、きっと今、くさい。そんなことは許されません!


で。一晩寝て。劇的に回復なんかしちゃったら、朝風呂使って、「やっぱ復活しましたー!」なんて連絡しちゃおうかとも思ったけどさ。
朝起きると、やっぱ体がだるい。正直、会社休みたかったけど、今日はどーしても休めない仕事があったので、がんばって横浜まで。
その後、中目黒のオフィスに戻る。
やぱし調子悪い。ミーティングを片付けたら、とっとと帰りたい。帰ろう。
メールと電話をちゃっちゃと片付けて、よし帰ろう、さぁ帰ろう、そんなタイミングで。

「あのぅ、実は・・・(以下機密事項につき略)」

がーん。

仕方なし。
上司に報告、各方面にお断りと連絡。スタッフに作業を通達。
がくり。
手はずは整えたから、あとは居なくても済むはず。だけど、やっぱ完了するまで気になって帰れない。

うおー。

そんなとき、トドメの一発はセバスくんから。


「あのー 例の件ですが、今夜なら空いてると〜」


こちらもすげー楽しみにしていた話だったのですが・・・・泣く泣くお断りを入れる。
こんな風呂にも入れない風邪気味の不始末を晒すわけにはいかぬでござるさ。


亜美真美の呼び出しも投げ打って(体調の悪いときにアイマス打って、いい結果になった試しが無ぇ)敗北感のまま帰宅。


あー もー なんなのこの今日の付いてなさ加減は? 呪ってる? ねぇ? 誰か呪ってる??