デモンベインのアニメ

 昨日、僕が熱に浮かされたように「買っちまった、買っちまったヨ10万円(正確には89800円)の○○○!」と電話したところ。
 わいお兄さんからは「いいからデモンベインのアニメDVDを購入せよせよせよ」と呪いをかけられました。

 実は、ちょい、ためらいがあったことを告白します。

 とある別の友人から、「あれはダメ」みたいな異見を聞いていたからであります。でもその友人は、ゲームのデモンベインはちゃんとプレイしていないみたいなんだな。となると、つまり、魔術師としての素養が無い者に魔術書見せてもダメ、みたいなことか?。とはいえ、その友人もいい加減なこと言うやつではないわけで。

 むむむう。


 これはやっぱり、自分の目で見るしかないよね!


 というわけで、通常版をば購入し、先ほど見ました。

 感想「可もなく不可もなし」


 デモンベインがうーごーいてーるー! というんで大体おっけー。手書きアニメに慣れていると、あの動きは不思議かもしれんが、デモベってああいう動きなんだよ。うん。ロボだから。

 かといって、原作以上の何か、を伝えてくるってほどでもないかな。まあ、まだ1話と2話だし。


 ってことで、以上。


 なお。
 コメント欄での「いやあそこがいいんだ」「あそこがだめなんだ」的論争の一切を禁じます。
 しかし、「私はここが好き」「俺はあそこが嫌い」は許可します。

 好き嫌いは自由に語るべし。
 しかし、他者にそれを強要すること無かれ。
 僕は納豆好きなヤツとも友達であるぞ。