買い物と奮闘苦闘

 実は。
 この間の約10万円の買い物とは、EIZOFlexScan S2000という、20.1インチ液晶モニタでして。

 大きさもさることながら、画面の鮮やかさもUP!

 これは素晴らしい、良い買い物をした、早速我がパソコンデスク周りを撮影、見せびらかそう、と思った。のデスが・・・


「ど、どうしたS2000!!」


 これはどうしたことでしょう。
 デジタル入力側につないだ信号が、途中で切れたり、また復帰したりするんですなあ。つまり画面が点いて、消えて、また点いて、なんてなると。
 最初はパワーマネジメントを疑ったのですが、入力信号をチェックすると、どーもS2000は「入力が来ていません」と主張しているようだ。
 しかし、ケーブルを外して今まで使ってたSHARP LL-T1620につなぐと、ちゃんと写る。つまり、信号は来ているはず〜


 うーん どうしたことだ。
 とりあえず、EIZOのサポートにメールを打電。
 僕は、グラフィックボードのドライバの更新を試してみることにした。でも、モニタ側に影響するんかな・・・?

 つづく!(レントン風)