チャオチャオ他到着

 チャオチャオ、いいな、これ。
 コンポーネントも面白いし、ルールもわかりやすくえげつないし。

 簡単な説明〜
 サイコロを振って、出た目だけ駒を進めるゲームです。
 ですが、振るサイコロは自分だけ見ることができます。
 進める数は、実はうそついて構いません。ホントは1が出てるのに、4つ進めたりしてもOK。
 ここで他のプレイヤーは、
「コイツ嘘こいとる」
 と思ったらチャレンジできます。本当の目だったら、チャレンジかけた方がアウト。嘘だったらされた方がアウト。

 で、何がえげつないか、っちゅーと、これのサイコロ、1〜4までしかなくて、残り2つの目には「×」マーク。この×マークの時は、強制的に嘘をつかされるわけですね!(×出たから進めな〜い、というのは許されない)

 そして何より、安価(2000円)なのがいい。

 一般人もいる状況でのゲームにはちょうどいいかも??

http://ejf.cside.ne.jp/review/ciaociao.html
↑名古屋のもっとちゃんとした紹介