ラー 3人プレイ

 負けましたー! ドベです。最下位です。俺持ち主なのに。一人は今日が初プレイだったのに。うあああああ

 敗因分析ー!
 ま、第一時代のプレイがマズ過ぎました。前回、我慢したプレイヤーが長々とプレイ列を貯めて一気にタイルを奪っていった光景があまりにも鮮やかだったので、俺もそれをやりたかったわけですよ。
 甘かった。
 3人なのでRa列が2つ短いわけですが、これが異様に短く感じます。さらに、一人の持ち金が4枚に増えているのも調子を間違えさせました。
 結局、なああんと2枚しか金を使わないうちにRa列が埋まって第一時代終了。しかも、文明とモニュメントを無理して落札したために持ち金が安い!
 持ち金が安いために第二時代で有利な落札ができず。
 第一時代でヘボったために、最後までファラオやナイルで差をつけられるハメに。

 Raはタイルの出目が予想つかないんで長期展望の立てにくいゲームだと思っているんですが、しかしお金の額面の変化はコントロールできるパラメータでしょう。そこにミスがあったのが最後まで響きました。

 に、二度と同じミスはせぬ!