続・私信に返信

ゲーム関係のディレクターで能力高い人って、だいたい頭の回転が速くて演技派で他人を陥れるのが大好き(=ゲームが得意)ですしね。

まーなんつうんですか。回転の速さはともかく、確かに他人を陥れるの大好きです。っていうか、陥れるためにボードゲームやってます。・・・嫌ですね、嘘ですよ?

でもねぇ。
「好き」と「上手い」は近そうに見えて遠く果てしない道のりが広がっているものなのですよ。「下手の横好き」って言葉もあるしね。
でなかったら、わし、こんなに負けねぇっての。

うう、わしのよおに素直ですぐ思っていることが顔に出てしまう記憶力の無いゲーマーは、まっとうなゲーマーにカモられて生きていくしかないんだわぁぁぁぁ