女帝誕生;コロレット

 コロレットはレクチャーも軽く済むし、適当にカウンティングできて、オープンなので記憶力も必要なく、人数が変わってもあまりゲーム性変わらない(気がする)ので僕もお気に入りのゲームです。

 今回、初めてやるAさんにレクチャーしながら開始。
 以前勝っている僕は、当初考えたとおりに、始めはギャンブルに引き、後は手堅くとる方針で行きました。

 勝った、と思った。思っていた、マジで。

 「27点」
 「なにぃ?」

 Aさんの勝利。ばかなァ!!

 どうも僕は、手堅く行くのが行きすぎだったらしい。Aさんは結構ギャンブルちっくで、かつそれが表に出ていた。

 その後バトルラインに僕は移ったが、コロレット卓で計3回勝利したAさんは

 『コロレット女帝』

 に就いた。ご自分からその任につかれたわけで、いや悔しい、じゃなくてめでたい。



 ・・・僕も早く、なんかの王座に就きたい・・・
 いつまでも
 「村人でも狂人みたいな田中サン」
 では悲しすぎるッ!