マゾ開眼?;バトルライン

 で、バトルラインhttp://ejf.cside.ne.jp/review/battleline.html
 バトルラインがどんなゲームかはリンク先を読んでもらうとして。
 この限定ポーカーのごときゲーム。まだ回数浅いからか、その「苦しさ」みたいなんはよーわからん。というか、死中活の楽しみが先に見えてるのかしら?っちゅーか。

 敵の配置を読んで、可能性を絞り、抜け穴を見つける。その穴をくぐれた時、ぐっ と来る喜びを感じる。このはまった/はめた感は、TCGで自作のコンボが決まったときにちょっと似たものがあるな。

 良ゲームだ。欲しい。でも絶版?7月以降に再販ってのはホントかい?
 コンポーネントは軽いので、やろうと思えばクローニングできる。しかし。こういう良いコンテンツには、ちゃんと金を払って、製作者に報酬を与えたい。それが筋。それが文化。
 なのでなので、みな(有)桃源郷;(日本語版バトルライン製作委員会)のアンケートにより希望せよせよせよ(残響音含む)俺のために!


 一勝一敗、うち最初の一回はレクチャーだったから俺的にノーカウントでつまり俺の突破勝ちだ!!