戦い終わって

俺   「だからよ、ダイス振るゲームはダメって言ったじゃん! これからはバトルライン! バトルラインだね!」
Mちゃん「それは、ダイス振らないゲームなら勝つ、という宣言ですか?」
俺   「おおよ、よくわかってんじゃん」
プ王陛下「プエルトリコはダイス振りませんが」
俺   「おうさ、プエルトリコはいずれ俺が勝つ。必ずな!」
ラ王閣下「ラーもダイス振らないけど」
俺   「あー、ラー。ラーはいいっす。ゆずるっす」

とにかく、経験を積む事だ。強い相手と揉まれる事だ。それでそのゲームの呼吸がわかる。呼吸が分かれば、ミスが減り、判断速度と精度が増す。

見ているがいい、論理と判断の間にこそ、ダイス運の届かぬ世界があることを教えてやるッ!