かくして露天風呂に湯気たちぬ

 チェックアウト後。
 ワタクシは、本当は今日は有休でお休みGO!だったのだけど会社に16:00に行かねばならぬ用事発生。
 しかたないので、車で「紅富士の湯」まで行ってちょいつかり、その後、社まで送ってもらうことになりました。M君ありがとう。

 で、紅富士の湯。
 露天風呂を前に、大広間(飯も食えるし転がって寝れるしの快適スペース)で早速ロイヤルターフバトルラインが。
 バトルラインは陛下とワタクシの因縁の対決に。
 2戦やって、1戦目はどうにも手が悪く負け。
 2戦目も1だの2だのが手にひしめく厳しいスタートでしたが、123のWedge含みを3箇所に展開。(自分でもなんじゃこりゃー と思った)その間に逆サイドをねちねち攻める。陛下もこちらの123Wedgeをほころばせ、いつの間にか鏡写しの様にお互い3点突破を両サイドで狙う展開に。
 その後は、TACTICSが飛び交うつばぜり合いに。ギリギリ一手先を取って、勝つことができました。お互い、いい勝負であったと健闘を称えあう。

 その後、露天風呂にしばしつかる。

 思う。
 4人プで陛下に一勝したことで、あたかも呪いが解けたようである、と。勝負にこだわることはこれからもこだわっていくのだろうが、その心構えにひとつ余裕が生まれた気がする。

 おお、世界はこんなにも美しい。ユニバース!