キングゲイナーDVD 8巻

 見る。おおう、いいなあ、この盛り上がり。特に良いのは、もちろんアスハムですよ。あの絶望と呪いの絶叫、身に沁みます。そうだ、本当に欲しいものが手に入らない者には、そう叫ぶしかないのだ!
 このアニメ、ヤッサバといいカシマルといいケジナンといい、もちろんゲインといい、ほんと男キャラが素晴らしい。
 また、改めて富野御大に頭が下がる。
 8巻のファイルの最後のスタッフの話を読んで、そう思った。
 「客の見たいと思っているものを見せる」
 素晴らしい。
 本来、そうあるべきこと、これを最近わかっていない半可通のヤツが多くないか? それを作家性とかいって祭り上げられていい気になっているヤツが!
 エンターテイメントの「商品」で、エンターテイメントしようとしていないバカは死ね!

 俺はそうする。俺は、俺も、客の欲しい料理をサービスするんだ。それがシェフの腕前ってやつなんだ。