カート大会 in 新東京サーキット http://www.newtokyo-c.com/

 と、いうわけでカート大会でした。

 いやー。やっぱね、カート、というか、レースって楽しいですよ。こう来るのか、ああ来るのか、しまったそっちか! みたいな無言の駆け引きが。
 もっとも、それが成立するためには、少なくとも付いていけるレベルの技量と、付いていけるマシンが必要なのですが。
 ・・・・また一回、ダメマシンに当たってしまったのですよこれが。
 加速がどうもダメ。スタート直後の直線ではっきり置いていかれるんで、寂しいことこの上なし。予選レースはロンリードライブになってしまいました。泣ける。
 最初は俺の腹のゼイニクのせいか、とも思ったんだけど。その後で走ったY君(僕よりずっと小柄)も苦労していたので、二人してオフィシャルに直訴。スペアマシンを出してもらいました。
 決勝では、よさそうなマシンをチェックしてドライブ、なんとかみなさんのレースに混ぜてもらうことができました。で、最初の感想に帰る、と。


 カートは面白い。安全に、コントロール範囲内で危険なことができて。金と、場所まで行く時間が必要だけど、少なくともタイムアタック中、レース中は他のことと比較にならない集中した濃密な時間を過ごせること請け合い。15分っていったらほんの少々の時間に思えるけど、カートを15分走りこんだらへとへとになりまっせ。