ババンク

 誰も自分の仕掛けた罠にひっかからないと、寂しいし得点にならないよねー。
 いかに人の来そうな位置に穴を掘るか、その穴にいかに人を招くか。
 今回は、見事Sさんが大穴に二人ハメて大金GET。

 これ、だまされると悔しいんだよね。
 N尾さんも時間差で悔しさがやってきたみたいだし、柏木でも席主の奥様が陛下にだまされて呆然としてたしね。
 人を陥れた快感が即味わえるので(上手く行けば、だけど)私は好きなゲームです。
 どうやったら勝てるか? それはもう、人の顔色と行動を伺いつつ、最後は「賭け」ですわ。

 ランダムな何かの結果にではなく、人の意図を予測してそこに張る「賭け」。僕は好きだな。