期待のゲームたち

日本一ソフトウェア ファントム・ブレイブ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031003/pb.htm
 日本一ソフトウェアの人は、どっかおかしいと思います。だいたいディスガイアも「アイテム界」だの「アイテム住人」だのヘンでした。普通の発想からは出てこないです。
 そして今度は「物体に“霊”を憑依させて戦う」ですってさ。
 うーん、シャーマンキングのパクり?オーバーソウルinフツノミタマ? とか思いましたが


> 戦闘時、マローネ以外の味方キャラクタは、すべて実体
>のない霊たち。これらの霊は、戦闘マップ上の物体に憑依
>させ、実体化させることで初めて戦闘に参加できる。


「すべて」と来ました。そのうえ、


>本作におけるアイテムは、すべてステータスをもつキャラ
>クタとしてマップ上に登場する。こうしたアイテム(キャ
>ラクタ)は、持ったり投げたり破壊することが可能。戦闘
>マップ上にあるものはすべて装備できるアイテムで、剣、
>斧といった武器だけでなく、花、雑草、キノコ、さらには
>敵や人間キャラクタさえも装備できるといった破天荒ぶり。


・・・敵を「装備」する・・・始まったよ!日本一ソフトウェアが始まったよママン!

 発売日未定、ディスガイアと同じくらい、寒い頃、らしいけど。購入決定ですな!またどーせ、尋常でないやりこみになっているんでしょーなー。
 電撃によれば、
ディスガイアは正直、一人だけものすごく強く鍛えれば勝てたが、今作はキャラのチームワークを考えないと勝てない」
 そうでありますよ。楽しみですな。


フロムソフトウェア アーマード・コア ネクサス
http://www.armoredcore.net/top/
 TGSでは正直「ああ、アーマードコアの新作ね。いいよ、デフォルトで買うから」としか思っていなかったのですが。

>10,000発の銃弾戦

 よーし。やっとわかってくれましたか。男のロマンとはレーザーでもビームサーベルでもなく。そう、今度こそチェインガンが主役なのですね?