Piper 「スリーテナーズ」

 M山くんがチケットを回してくれたので、ありがたく鑑賞。

 ・・・ヘンな芝居だった。笑ったけど。

 根本の設定からしてヘン。

 3兄弟がいるんだけど、母親に家から一歩も出さずに育てられていた。さらに、叱ったり諭したりする時は、必ず「歌って」指導するようにした。

「食事は残さずたべなさ〜〜〜〜い」(と歌う)

 そのうちの次男は、家を飛び出した。
 そして、母が死んだ。
 母の遺言に従い、長男と三男坊は途中で次男を見つけ、博多へと行く。それを送り届けるのは小悪党のカップル。それに執事やらもっと悪そうなおっさんやら三男坊のいいなずけやらが絡んでもおたいへん。

 なにせ、長男もう45歳ですから。


・・・ よくわからんて? そーやろねー。観ないとわかんないよ。うん。