山形日帰り出張

 帰ってきました。

 いやー。飛行機を除けば、国内最速移動手段であらせられる新幹線をもってしても、3時間かかるんですねー 往復6時間です。一日の1/4を新幹線の中で過ごすんですよ。 ちなみに僕の趣味範囲には鉄分が含まれないので、新幹線に乗っていること自体にはなんら感慨ナッシングでした。

 幸い、仕事はなんとか任務を果たせたようでほっとしてます。
 帰りに、山形の蕎麦の美味しいとこ教えてもらえるはずだったんだけど、学生さんに「面白いゲーム教えてください」と言われ、ついつい「ブラフ」と「バケツ崩し」をレクチャー。あと、「ドルンター・ドルーバー」を紹介。蕎麦の時間はなくなってしまったとさ。でも、マニアとしては、「面白いゲームを教えてください」の誘惑には勝てないよねぇ?

 なお。
 ブラフもバケツも見事に学生さんに負けました。あっはっはー・・・・