ワンブードラフト トレーニング

 オリンピック前の練習ってことで、ちょおひさしぶりにMTGの練習に付き合う。形式は8thのワンブードラフト。

 恥ずかしながら、最初のドラフトでは、すーっかり「色をそろえる」ってことを忘れていてぐちゃぐちゃなドラフトをしてしまい、ひどいデッキに成り果てました。
 2回目では緑のクリーチャーを9匹そろえることに成功、18枚デッキで3ラウンド生き残れば後は毎ターンクリーチャーを呼んでパンチ、という実に俺様らしいデッキ完成。

 いやー もう8thなんですね。
 ワタクシ、リバイスドで初めてカードを買って、5thぐらい? で止めたので、なんか隔世の感があります。
 そう現役の人に言うと、しばしば
「そのぐらいで止めとくのが正解ですよ」
 と言われる。

 ・・・なら何ゆえアンタはやってるのサ?

 わかっているよ、止め時を見失ったんだね。

 今日の練習で2ブースター分のカードを入手したけれど、これは本日の記念品として封印しどっかにしまいこんで忘れることにする。
 そう、やれば面白い、それは知っている。
 だが支払える金も時間も有限で、結局人は何かを得る代わりに何かを切り捨てなければならないのである・・・

 来週にはバネストと広島に注文したゲームが届く。エッセンの新製品も楽しみだ。