忘年会

 うちの会社のボードゲームクラブの、忘年会がありました。何やったかと言うと、カラオケボックス借りて、酒やら食い物やら頼んで、ゲームしてた、と。

 ・コブラ
 ・グリード、もしくはブラフ

 コブラって何?とか思うかもしれません。
 巷では「ピクショナリー」って言うらしいです。でもコブラ。お前なんかコブラで十分だ!

 このゲームはですね、絵を描くジェスチャーゲームみたいなもんです。昔、芸能人番組なんかでもなかったかね。水森亜土とかさ。
 お題が出て、それに対して絵を描いて、チームの人間に当ててもらいます。制限時間は1分間。
 お題にはビミョーにジャンルがついていて、「P=プレイスまたはパーソン」「D=ディフィカルティ」「A=アクション」とかなんとか。

 で、さ。

 Pで、僕に出た題が「コブラ」。

 ・・・・

 おい! 人、ないし土地じゃなかったのかよ!

 必死にキングコブラ、もしくは左手が銃の男を描写しましたが、ワタクシのハイセンスにチームメンバーは付いて来れなかったようです。

 ってか。

 俺に絵描かすんじゃねぇよー!!


 ついでにグリードも賽の目に嫌われました。ちゃんちゃん。