僕も大好きな探偵ファイルさんに、「秋葉原にあるかもしれない、店員さんが全員メイドさんの格好をしているかもしれない、アクセサリーショップ」の話題が載ってましたね。
 みなさんも気をつけましょう! はっきり言って、女性と会話経験の少ない一部の趣味の方々など、赤子の手をひねりつぶすがごとき容易さであったろうと思います。
 何故こんなことを書くかと言うと、私が社会人1年か2年の時、あのココ山岡に危うくひっかかるところだったからです。この件については、だいたい付き合いの古い人にはみんな喋ってるので新しいネタではないんですが。

 あの手の勧誘員さんはですね、大抵の「断り文句」に対しては「打ち消す言葉」を準備しています。店内、という閉鎖空間にラチされたら、そう簡単には開放してくれませんよ?