特捜戦隊デカレンジャー http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/

 とりあえず、第1話は大合格点をあげたい私なのでした。
 「社会の中で」正義の味方が正義の味方を実行している、という描写が好きなので、「巨大特殊車両が通過します」のセリフだけでゴハン3杯いけますたい。
 前作は「赤」のキャラ立ちの弱さが最後まで払底できなかったけど、今回はその心配はなさそうです。とにかく突っ走る型のレッドは確かに「ありがち」かもしれないけど、本来5人の先頭を切って走り出すべきレッドとしてはそのぐらいの方がいいと思います。わかりやすいし。
 後は、ピンクのキャラがかつてなく立ってる(あのお風呂シーンはお父さんへのサービスなのですか)とか、長官が犬星人で声が稲田徹だとか、なんと石野真子が耳羽付けてメカニック担当の宇宙人ですよ。高田聖子とはわけが違う!と言うと怒られますか。そうですか。