狛江GP

 先ほど、帰宅する際。

 駅から家までは、僕の足で15分ほどかかる。その横を抜いていく一人の男性。僕よりやや身長が高く、髪には白いものが混じる。

 おおう、徒歩で僕を抜こうとはいい度胸。
 ロコツに抜き返すのもなんなので、一定距離を保ってスリップストリームにはいる・・・・おお?

 僕の友人はみな知っていることだが、僕の歩速は速い。にも拘らず! 差が縮まらないだとう?

 バカナッ!

 意地になって足に鞭を入れる。でも走っちゃダメ。あくまで徒歩で。


 ・・・


 くそう! 離されないようにするのが精一杯、いや、気を抜くと差が開く!
 見ても、相手は特に大きな動きはしていない。そもそもコンパスが違うのか。


 結局、マンション手前の分岐でこのGPは終了、相手の勝利だった。
 僕もまだまだ修行が足りない。天狗になってた。鍛えなおす必要があるのではなかろうか。