お呼ばれ

 また、お呼ばれしまして。にもかかわらず、時間あったにも関わらず、一時間遅刻しました。ゴメンナサイ。髪切るのにんな時間かかるなんて思わなかった、判断ミスでした。

 で、今回も手作り菓子とゲームを持参しましたよ。
 菓子は別項で。
 ゲームは

 ・ノイ
 ・ロイヤルターフ
 ・珍獣動物園

 あたりをさくりと。
 ええと、すいませんでした、もっと6人で楽しく遊べるやつを仕込んどくべきでしたね。
 翌日、コヨーテとアップルトゥアップルを仕込んだのでもう大丈夫です。ムードみたいに恥ずかしくないのでD'z先生も安心?

 ところで、お邪魔したお家で、先日言ってた「ダリオール・ショコラ」を頂戴しました。これが美味い! 単なる思い付きで苺とバニラアイスクリームを添えたそうなのですが、これは正しく奇跡の合体ですよ。あったかいショコラを食べた後にアイスを食べると、この温度差と染み渡る白と黒のハーモニーがまた、なんつうか、ええい言語化できん!

 今回はカタンできませんでしたが、また次の機会にでも。エキスパンションを加えると、6人まで遊べるようになる、のですが。僕は6人カタンはあまり面白いとは思いません。少なくとも、最初に遊ぶカタンとしてはどーかと。
 ってか、6人用のエキスパンション、持ってないんだよねー。