バクチ論

 バクチで、利益を売るのが目的、という線で進めますよ。(だから「やらない」はナシね>id:Mattyan

 
 そうですよ中村サン。
 資本その他の環境が整うなら、胴元をするっていうのはアリです。ま、普通資本が無い、ってか、んな資本のある人はフツー、バクチ打たない。


 さて、利益を得るためには、まず支出を最小化するのが早道です。
 そこで説きたいのが、「見の大事さ」。ここでの「見」はバクチ用語で「ケン」と読みます。
 見は鉄火場で、いったん席を外れて勝負に出ず、状況を見定めることを言います。広く取れば、情報収集とも言えるでしょう。
 なぜ見するかというと、いろいろな意味があります。


 ・悪運の流れを切る
 ・いったん勝負から離れることで、頭を冷やす。
 ・他の席の張り方を確認することで、他人の出方、筋を読む。


 一番最初のヤツはあんまり物理的な話じゃないんですけど、僕は、バクチの運には「流れ」があると実感してるんで。
 基本的には、2つめ3つめが重要です。

 負けがこんでいる時に、負けを取り替えそうと焦ると、焦れば焦るほど当然判断の正確度は落ちて行きます。本来なら有り得ない目に手を出したりする。

 バクチの負けはバクチでは返せない。これを基本にとり、負けが「来た」と考えたら、去るまで勝負に出ないのがコツだと思います。