Another Century Episode

 つづりに自信がなくて、ついぐぐった、そして見事に間違っていたので修正した、そんな私です。

 こないだヨドバシの前で動かしてみたとき、どーにもこーにも「ダメゲー」臭が漂っていたのですヨ。でもこのテーマでフロムだと、なんつうの、俺は買わないと駄目よね?ってことで購入。


 一口で言うと、アクション版スーパーロボット大戦。ただしスーパー系抜き。

 ダメ臭が漂ったのは、その操作感が試遊レベルでがどーも手になじまなかったから、なんだけど。約30分プレイして、うーん、まあ、こんなのもアリなんかー? というレベルまでは来つつある。

 ・・・

 しかし、やっぱアーマードコア操作かヘイロー操作にして欲しかったような。まあ、難しいのはわかるんだけどね。自由移動の3次元空間戦闘、かつ射撃と格闘両方あり、ってのは口で言うほどゲームシステムとしては簡単なもんじゃありません。



 シーラさまからお褒め戴き光栄至極、ってそんなことで評価していいのかこのゲーム。