SF大会・すごい科学で守ります

 第3巻が今年の10月〜11月に刊行らしいですよ。わーい。

 今日聞いた、すてきな一言。

ドギー・クルーガーは、かなり前(2〜3年とかでないレベル)から地球で活躍していたのではないか、と思われるわけですよ」
「彼は『地獄の番犬』と言われていますが、地獄、とはすなわち地球。毎年毎年侵略行為が繰り返される地球こそが(大宇宙的にみて)まさに地獄、なのではないか」

(そのドギーと、スワンさんは昔ペアを組んで捜査していたのでは、という話がありますが?という質問に答えて

「まあ、スワンさんは昔掛け持ちでアイドルとかやってましたしね」


なお、田中さんの記憶力によるものなので、一字一句の再現性は保障できません。

あとね、加えて。

響鬼って、変身忍者だよね」
「石ノ森版の設定では、変身忍者は鍔鳴りの音に反応する器官が埋め込まれて、それによって細胞を変化させて変身してるんだけど」
「どちらも、音によって細胞の配列を変えるって点では共通してるよね」

なるほど!