アイドルマスター:滑り込み?でEランク

 前回の失敗で、残り6000人以上で「あと3週」という表示。

 あと3回か・・・・


 500円を投入。これがすなわちあと3回分。


 最初の1回は、ボーカルレッスンにつっこむ。武器を磨け。流行も来ているし。更に自主レッスン志願だと?いい傾向だ。表現レッスンに。ってか、この2つぐらいしかまともにこなせるレッスンがないんだよー カメラの向きを覚えるレッスンは2度とやらんぞ。


 そしてあと2回。

 これを、最低ランクのオーディション(3000人UP)2回に賭けることにした。どうせ、その上のオーディションは5000人UPで、これ1回ではダメなのだ。ならばより確実に。

 1回目。今度は自分のせいではない(と思う)が、途中でボーカル審査員が帰る。ピンチ! だがあわてず騒がず、ダンスとビジュアルをタッチ。なんとか2位合格をキープ。

 2回目。ぐいぐい下がっていくボーカル審査員の興味を、思い出ボムでなんとかつなぎとめる。あと数ドット。お願い、ダレももうボーカルアピールに触らんでくれ!!
 今回はなんとかつなぎとめることに成功、見事1位合格。よかったよかった。


 かくして、滑り込みでEランクにUP! 「眼鏡委員会」秋月律子くんとの付き合いは、あと11週に延長された。

 

 正直、次はキツイと思うのだ。でも、そのためにがつがつ攻略する気も無く。好みの赴くまま、歌とか服とか変えてみようと思う。それが僕の楽しみ方ということでー。