アイドルマスター:さらば律子!アイドル暁に死す!!(うそ)

 ・・・

 というわけでぇ。見事10万人の壁を前に砕け散りましたわあああ
 それに、さよならコンサートも当然のごとく失敗!!ムリムリ俺の反射神経ではムリ〜!

 でもまあ、最後は律子らし〜いお別れでした、良いシナリオです。(評価はしっかりE−、見習いからぴくりとも進歩してないけどね)

 やっぱり、「やって慣れろ覚えろ」的なところは多くて、攻略しようとすればかなりタイヘンな感じです。テンポでタイミングをとるとか、記憶を試されるとかという時点でかなり僕にはハンデきついのですが、まあ、たとえ20週でお別れとしても、その間は十分楽しめます。これは本当。


 律子くんとの別れを経て、僕はまだまだ自分のプロデューサーとしての力量が足りないということに気づきました。彼女をこの手で磨き育て上げるには、僕自身が時期尚早だったようです。いつか、律子くんを今度こそドームに送るために(ってか、せめてお別れコンサートを成功させられるように)今は彼女と離れ、修行することにしました。



 ・・・そう。今度は性格パラメータの高い娘にしよう・・・



 と、いうわけで! 次は「あずさ」おねーさんです!


 一週目から、あまりのテンポに「こりゃ律子と真逆だよ」とか思いながら、早速コミュニケーションに失敗。また、あずさねーさんといえばビジュアルが武器な一方ダンスは壊滅的ですが、現状の流行は「ダンス」僅差で「ボーカル」、ビジュアルは最下位。つまりいきなり逆風の出発です。

 だいじょ〜ぶでしょうか〜〜

 続く。