アイドルマスター:「春律歌」ルーキーズ突破

 アイドル道は冥府魔道の道行き也、日々これ求道者のごとき臨戦態勢にある千早くんからブーストメールが来るのは当然として。おどおど雪歩くんからすら来るというのに。


 なぜウチの律子&春香はメールを寄越しませんか??


 来た!と思ったら、律子らしからぬ妙にほのぼのった通販話とか。おばあちゃんの話はまた今度にしよう春香。キミたち、芸能界をアマく見てませんか?

 千早くんからのメールに答え、本日昼のプレイ。10週目なんで、遅いかもと思ったけどルーキーズに挑戦、これをクリア。やるね千早くん。また1回思い出ルーレット失敗したけど、なんとかカバー成功。

 しかし千早くんはテンション維持がめっさムズいですな。合格してテンション高くしても、下手すると翌週の朝の挨拶ミスっただけでテンション中ですよ。参るね! 腕の良い人ならオーディション受けさせて合格させテンションも高戻しするって手が使えるけど、ちょーっと自信なく。この間はテンションダウンスパイラルに落っこちそうなヤな予感したんで、休みを入れました。いいの。千早くんはそんな感じで。


 とかやってたら、どーにもこーにも我慢できなくなったんで、ユニット「春律歌」もルーキーズ突入ですよ。無事通過できたんで良かったけど、隣のサテライトで律子ソロの人もやっぱりルーキーズ挑戦とかしてて、万一マッチングされたりしたらどーしよーと気を使ってしまいました。(なので時間を調節してずらした、という)

 春律歌のファン人数は、現在9万9315人。ランクDまであと685人足りない。これは、まだ能力値が足りないためにオーディションの公称値分の人数が獲得できない故起きたこと。あとほんのチョイなんだから、おまけしてくれたっていいじゃない? いえいえとんでもない、これはチャーンス。ランク的にも、能力値的にも制限ギリギリのところで「EF限定3万人」オーディションが使えるチャンス。使わない手はないね。次はコレで行くとしよう・・・


 今気づいたけど、逆にブーストメール来ると、能力値がハネてEF限定3万人、受けられんかもしれん。ハハハハハ。その時は、いっそTOP×TOPでも狙うとしよう。