アイドルマスター:春律歌Dランクへ

 前回お伝えしたとおり、EF限定3万に挑戦、余裕のトップで合格。その後、1回レッスンを入れて、今度は全国2万5千に挑戦。そう、2万ではない。
 枠3名のところ、どうも人間4名。ムムム。うち1名はあずさソロでレベル10と来た。ヤバい?
 だが落ち着け俺。この状況を超えてこそ、明日が開ける気がする。っていうか、2万だけではCにはなれてもBにはなれない!

 やはり、戦いを重ねて涙を呑んだ日々は無駄ではない。どんくさい俺でも、重ねた練習量は裏切らないのだよ。

 中間審査の点数を見て、どこにどのくらいアピールが必要かを読む。
 審査員が帰るか帰らないかを見極める。
 
 最終3ラウンド目、ビジュアルを切ってボーカルに積み、止めに思い出ボム、今回は3回とも成功! 無事、3位で合格することが出来た。そもそも格上がいたので、3位で十分、合格でOK。


 現在、活動14週でファン数157734人。


 今のところ、順調。でもハルカナマコトもここまでは順調だったのだ。
 今回は、違う。そも、Dランクなど通過点に過ぎぬ、目指すはあくまでBランク。

 つまり。ランクアップリミットは20週ではない。
 あと30週で542266人稼ぎ出す覚悟也。




 ・・・ところで、今日渋谷でやろうとしたら、サテライトにファイルブックの忘れ物があった。お店に届けておいたけど、中をちらり見たら、それはもちろんコミュニケーションの正解集。ま、いいけどねッ 人それぞれ、遊び方それぞれ。僕もいつまでたってもBに上がれなかったら飛びつくかもしれん。

 そうそう、お金入れた後、アイマス用メモ帳を忘れたのに気づいた。がーん! 僕は記憶力が鳥とタメはれるぐらい弱いので、メモ必須なのであった。ごめんよ律子くん。だからパーフェクト取れずにグッド止まりなんだって?

 あ、でも。律子くんとDランクのコミュニケーションするのは、もちろん初めてなんだよね。これからは記憶なんか頼れない。律子くんの知性にシンクロしていくぜ!