アイドルマスター:千早ソロ、C昇格ムリかもかも

 オーディション2連敗!!

 1回目は、入るオーディションを待ちすぎて全国5万に強制参加になってしまい、LV16とかの化け物(失礼)が闊歩するところに放り出され、全く歯が立たず。あんな恐ろしいオーディション初めてだ。

 2回目は、全国2万5千と手ごろなものの、現在の「ダンス1位、ビジュアル2位」という状況に上手く対応できず、落選。

 今は3ジャンルに平均的に点を放り込む戦法を主眼にしている。これは1回目・2回目の中間審査結果を見て、ジェノサイドに備えるため。今までは、流行1位・2位に集中するも集中の仕方が中途半端、というダメダメな戦い方だった。で、勝率はちょったあがった?と思っていたが・・・
 このやり方で、1回目の中間審査で星が一つも取れなかった。これで正直パニくったというか、その後の打ち方が見えなくなったというか、まあ、アタマ真っ白になってしまったわけだ。で、ボロボロ。

 その後、合格者のアピール点をチェック。そんなに大きく差が出ていたわけではなかったから、やりようはあったはずなのだ。

 思うに、この場合、全体的に合格点が高くなっているわけだから、流行3位をすっぱり切って1位2位に注力するのが正解だったのでは、ないだろうか。自分からジェノサイドを仕掛けに行く、のは自分の能力を考えるとちょっとリスキー。