アイドルマスター:雪歩Cランク入り&春律歌4万UP

 どうも、しばらく前の調整により、ブーストメールには

「オーディションに負けた後来やすい」

 という味付けがなされている模様。従って、こないだLONGTIMEに突っ込ませて2連敗なんかやらかした雪歩くんから当然来ているわけで。
 そこんとこを生かして、今度こそLONGTIMEで10万人獲得。
 とはいえ、残り週から考えて、Bを狙うのはちょっとムリ。ムリせず、Cランクのコミュニケーションなど楽しんでみようかと思う次第。

 一方の春律歌。
 万が一、ブーストメールが来た場合に、そのパワーをやはりLONGTIMEで生かすべく、活動週の調整で1週だけプレイ。
 オーディションで全国3万を狙うも、強そう?な人がいたので一回見送ったらレアオーディションの3.5万になってしまい。先乗りして「誰も来るな〜来るな〜」と念じたけど、やっぱ全部で3人とかいるようで。枠は2人。1人は落ちる計算やね。1人は同じくLv10。も1人はLv8なれど、油断は禁物。

 最近のオーディションは、全体の中で自分のLvが十分戦えるレベルにあるときは、いわゆる「プレス打ち」−3ジャンルに平均的にアピールを行う作戦を取っている。ジェノサイドに対応しやすいのが利点だ。
 今回も、やはり早々にVi審査員がお帰りになる展開。しかし問題なく、満点獲得。活動週判定で1位になり見事合格。ボーナスがついたのか、獲得ファン人数は約4万人。

 次は、メールが来るにしろ、来ないにしろ、LONGTIMEに挑むことになる。あくまで、目標はBランク。がんばれ、俺。がんばれ、春律歌。