アイドルマスター:春律歌、ファン50万人突破

 律子くんがブーストメールをくれたので、テーブルゲームフェスタ2005へ行く前に寄り道してアイマス

 ブーストつかってLv11、満を持してLONGTIMEへ!
 ハッキリ言って、自信あった。まあ大丈夫だろうと思っていた。対人戦にならないなら、ね。ところが! 人間油断はホント禁物なのである。


「1回目のボムを発射ミス」


 思い出パネルを押す。・・・反応なし。あれ?あれ?? とか思ってるうちに時間切れ。で、焦りが生じたのだろう。次の中間審査前に2回目ボムを発射、今度はちゃんと発射できたものの・・・・ミス。顔真っ青。正直、終わった、と思い申した。

 結論から言うと、なんとか、勝利することが、できた。いわゆるプレス打ちで、流行2位3位を重視していたところに1位がジェノサイドされてお帰りになったので。うまく形にはまった感じだ。とはいえ、勝ったのが信じられない出来。合格して喜ぶ二人の前で、口から魂の抜ける僕であった。


 その後、表現力レッスンをなんとかGOODで乗り切り(でもボムは1個しか補充できんかった)。ついで全国3万へ。
 先ほどのミステイクを胸に、しっかりボムを一回。その反応を見て、結局ボム一発のみで問題なく1位通過。TV出演もキラキラとこなす二人、獲得ファン数は3万5千を超え、これで通産53万飛んで720人。50万人を超えて、UPリミットは20週。


 いける。今度こそ、いける。いけるはずだ。いや、行くんだ、今度こそ、Bランクに!!