アイドルマスター:新ユニット結成!でもね。

 千早ソロが引退後。
 既に、平日は1回はアイマスをプレイしないと禁断症状が起こる体になってしまったワタクシ。
 戦略的には「メール待ち」した方が良いとわかっていても、ああ、やりたい。

 というわけで、空いているプロデュース枠をフル活用して、初のトリオユニットのプロデュースをすることにしました。その名も「CYMproj.」CYMプロジェクトだと字数が一個足りないんでこうなりました。
 当初は3要素のスペシャリストを集めた、奇しくもマスターピース02と同じ構成である「ACM」とする予定でした。が、それだとまた「高槻やよい」「双海亜美/真美」のプロデュースが行われないわけで。


 このユニットの主な目的は、「Cランクまで上がって、前回見れなかった千早の『風景6』を見る」ことにあります。


 千早といえば、漫画のネタになるほど、挨拶の困難なアイドルとして知られています。
 しかし、トリオにすることでその危険性は相対的に1/3に減少。更に、真・やよいと能力/減衰時期の異なるメンバーを加えることにより減衰の影響を低減。これはいける。そう思いました。


 しかし!!

 何故、朝の挨拶やらオーディションの挨拶やらに「千早」ばっか選ばれるのでしょう。1stメンバーだから?

 「朝の挨拶失敗」→「オーディション挨拶失敗」→「励まし失敗」の3段攻撃でテンションは下がり、思い出ルーレットの難易度は上昇しミス連発、おかげで「オーディション不合格」で止めを刺されました。


 これがッ! 如月千早デス・スパイラル! これにハマることは死を意味するッ!!


 幸い、翌週はテンション真っ白ながら出社してくれたんで、即お休みに。
 いやー これで9組めのプロデュースになるわけですが、最初のオーディションで負けるなんざ2ndユニットの「あずさソロ」以来ですよ。しかも能力的には楽勝のハズなのに。落ち込みましたね正直。ってか、千早が嫌いになりそう・・・・(涙)