アイドルマスター:春律歌、ボーカルマスター突破

 実は春律歌、今週日曜日の23時ごろ、第2の聖地?秋葉原GiGOにてボーカルマスターに一度挑戦、見事不合格になっています。

 その後、一度全国5万の合格をはさんでメール待ち。

 そして遂に来た雪辱の機会。しかし。能力減衰が始まっている+オーディション敗北減衰のため、前回の挑戦時よりLvは一個下。しかし、得られた経験はこの1Lv分以上のはず! だといいなあ。


 今まで、CPUのボム使用について全く無頓着でありました。
 しかし、最近ネットを巡回していて他のプロデューサーの方々の戦いを参考に、「CPUも1中間審査間にボムを集中投下したりする」ことを知りました。この場合、その間の基準は当然急上昇し、ただプレスに打っているだけでは「☆0個」になったりすることも当然ありうるわけです。

 今回、意識の一部を右に置き、CPUのボム使用を意識するようにしてみました。すると、同じCPUが2回目のグッドボム使用したことがわかりました。やるしかない! 僕にとって、思い出ボムの2発目ってのはテンションが高くてもせいぜい成功率6割弱です。危険です。が。このまま座して死を待つよりは!・・・成功!!

 最初の中間審査で☆5+3点取れると安心感が違います。中間審査2ではボムが飛ばないのを横目で確認、僕も安心してプレス、☆5+3−1。集中力が高まっているのを感じた僕は、中間3の開始直後に、普段ならやらない3発目のボム投下、成功! ☆5+3+2で締め、祈るような時間の後、ついに初めてマスター系のひとつに合格することができたのですー


 さてさて。
 このまま春律歌には、メール待ちの上、残るダンスマスター、ビジュアルマスターを狙い撃ちさせていきます。すれば、半ば自動的にAランクになれるでしょう。(いや、計算したらやっぱ1万〜2万足りないか)
 能力値的にビジュアルマスターがキツイし、減衰ははっきり現れており、今回以上の苦戦が予想されます。が、既に目標であったBランクは達成した身。コミュニケーションを楽しみつつがんばろうと思いますですハイ。