アイドルマスター:子供の相手なんかしてみたり。

 子供ってのはもちろん、亜美真美のことでございますがな。

 いやー。楽しい。楽しいけど。楽しいけどねッ!
 また一回目のオーディション負けちゃったよ!EF限定1万で!しかも、なけなしの!ノーマル3回で貯めたボム3発全部つかって負けたよ!

 あう・・・・ だ、ダメすぎる・・・・


 コミュニケーション。ノーマルとグッドどまりですよ。ある意味あずさねーさんよかわかんねー。律子、はたまた千早から万全の信頼をもってなすこの売れっ子(Lv7)田中ブンケイPを持ってしても、亜美真美の波長は掴めないということカッ


 田中さんのコミュニケーションシンクロ易さ

 春香>律子>千早>>やよい=>伊織>>雪歩=真>>>>越えられない壁>>>>亜美真美>あずさ


 一方のCYMproj.の方はいたって順調、あと5週以上残してBランクまであと1万人弱。ボム残弾も10発と潤沢です。避けられない3曲目の減衰がかかりましたが、それでもLv10は維持してます。
 今夜、Bまで上げてしまおーかと思ったのですが。挨拶をミスりまして、千早くんのテンションがぐいっ と下がってテンション高ぎりって感じになりまして。以前はここでオーディションに突っ込んでは、審査員挨拶ミス→応援ミス→テンション中→ボムミス→敗戦→テンション低、という千早デススパイラルに突入していたことでありましょう。
 あわてず騒がずレッスンを選択。得意な歌詞レッスンでテンションを回復ってな具合ですよはっはっは。経験は人を賢くしますね。

 そうそう、そのレッスンですが。
 最近のワタクシの場合、C〜Dランクまでは、まず表現力レッスンを優先にするようにしています。というのは、Bランク以上の表現力レッスンときたら、種でも割れない限りムリでしょう?って具合なので。そこに至る前に、表現力レッスンは仕上げてしまうのが望ましいですね。
 以前は苦手でしょうがなかったダンスレッスンですが、「左からとにかく一個ずつ止めていく」方法を学んでからは問題なくなりました。この方法は、面白いことに、回転数が速くなる高難易度になる方がかえって結果を出しやすいのです。理由=一個あたりの「待ち時間」が減るため。
 で、歌詞レッスンは得意(魔法をかけて!、蒼い鳥、THE iDOL MASTER、ポジティブ!あたりなら確実)なので、後から追い上げるようにレッスンしても良いと。

 さて、明日は雪歩くんの勝負の日ですよ〜

 あ、亜美真美もなんとかせんとね。歌わせてやりたいと思う。エージェントを歌わせてみたら、なかなか聴きものであったり。面白いヨ。