アイドルマスター:雪歩ソロ、99万0630人であと1週

 まさしく瀬戸際です。
 ってか、そもそもCで終わりだろうと思っていた雪歩くんが、練習兼ねてマスター系に挑んで全制覇。そこから始まる雪歩の伝説。気が付けばAまであと1万人を切るところまでに。でもあと1週。しかも、活動55週を超えて、流石の雪歩も減衰が始まっています。更に、思い出ボム残弾2発。

 選択肢は2つ。合格枠3の2万5千、あるいは合格枠2の3万。

 もちろん合格枠の広い2万5千が適切だと思うのですが、テンションの下がった強力ユニットがしばしばテンションを戻すために挑んでくるので実は危険なオーディションだったりします。(なので、もっぱら全国3万を愛用中)

 また、もしもこれをクリアしてAになったとしても、そのあとの余生はキツイ減衰が待っているンで、解散コンサートや最終Lv評価が厳しいんですよねー。どうしたもんか。いやいや、ここでためらっては、雪歩くんの粘りに申し訳が立たないというもの。最後まで全力で行きますよー!


 あ、ちなみにCYMproj.の方も元気です。こっちも一瞬だけ神が降りました。
 そこらへんの勢いで、マスター系を全制覇。なんていうか、コツさえわかればマスター系も怖くないですよ。コツ=Lv13以上で挑む。・・・え? こんなんコツじゃないって?