アイドルマスター:さよなら雪歩

 今日は3重メールブースト、というわけでプレイしてきました。が。

 亜美真美ソロは、ルーキーズに失敗し。レッスン後もいちど挑戦したら、後入りされて満点フレッシュ負け喰らうという初の事態に田中さん凹む凹む。ぐったりと。そりゃあ亜美のテンションも下がるよね。俺のテンションも下がったよ。


 うおおおお  これが芸能界の厳しさなのですかマザー!(byロボット刑事K)


 切り替わりきらないアタマで今度はCYMproj.の方を。ランクBまで残り約6000人。LvはブーストかかってLv13。

 ・・・よし、全国2.5万ですよ。

 上手く表現できない何か、に突き動かされて、ボムもがんがん使って満点圧勝。Bランクアップコミュニケーションをノーマルで過ごし、次は全国3万。・・・負け。


 この日は、何故かしばしば1stボムをミスる、というヘンな病気にかかっておりました。どうしたというのか、俺? ってぐらいミスしまくってましたね。ダメすぎる。


 

 そして、雪歩。
 Lv10のまま、ムリせず解散してもらいました。
 結構ノーマルコミュが多かったので微妙に心配でしたが、合算値は53。あちか君に教わったように、右から数えて13まで待って、最後の応援をしました。

 結果、お別れコンサートは大成功。
 最後のコミュニケーションをする僕の顔を横から見れば、きっとかなり情けナイ顔をしていたのでないかと思います。初めて聞くエンディングバージョンのTHE iDOLM@STERを聞きながら、雪歩くんのプロデュースを思い返していました。

 彼女には、本当に驚かされました。ことごとく僕の予想を上向きに裏切ってくれました。初の全マスター制覇に始まり、アイドル神光臨、ソロでAランク到達、トゥルーエンディングと全て「初」ずくめ。特に、活動40週以降の安定感といったらなかった。これが晩成型のちからか、と。陰の実力者雪歩の底力をはっきり見せてもらいました。

 ありがとう雪歩、世話になったよ。


 8thユニット 「どきどき委員会」雪歩ソロ 05/10/25〜05/12/25
 Aランク:103万0247人