アイドルマスター:次なるユニットは?

 さてさてさて。
 次のユニットの計画を立てたいと思います。

 まず空いている枠。
 実は、雪歩くんの活躍により、ワタクシ、僭越ながらLv8「超売れっ子」になってしまいました。まあ、亜美真美の活躍により、あっちゅうまに剥奪されそうですが。
 ので、現在の空き枠は8−3−1=4。トリオも可能ですね。

 次に、現在空いているアイドル候補生。
 春香、律子、雪歩、伊織、あずさ。

 で、今度のユニットの意図。それは。

 「あずさねーさんで目標Bランク」

 これです。ver1.0の頃とは言え、ファン人数3万人行かずに終わったあずさソロ。それはあまりに悲しい思い出。というか、コミュニケーションでノーマルしか取れず、基本的にボムレスな戦いを余儀なくされあっけなく敗退という思い出しか・・・・

 これはいかん。
 というわけで、あずささんをメインでユニットを組みます。


 となると、問題はいかに、あずささんとコミュニケーション取るか?ということになるわけですが・・・・きっとムリ。ということは、ボム補給役として優秀なサポーターを付ける必要があるわけです。なぁ、春香。


「またですか!」


 流石に春香が気の毒になってきました。
 春香、ほんとに良い子だと思うんですけどね。明るくポジティブなコミュニケーションの受け答えは、心を癒されます。人気無いなあ。何でだろう。コミュニケーションに苦しんでみないと、彼女の良さはわからんのかもしれないヨ。

 では、律子で行きましょう。春律歌の逆パターンですね。あずさのコミュを楽しみつつ、個数は律子で補給します。また、得意能力が今度は食い違うので、より効果的ともいえるでしょうきっと。

 ひとつ問題があるとすれば、「9:02pm」の経験不足。
 なんとワタクシ、1stユニットの律子ソロで使って以来、一度も「9:02pm」を使っていないのです。そう、あずさソロでも使いませんでした。当時は、持ち歌システムを知らなかったのですねー。
 って状況なので、ジャストアピールも歌詞レッスンもまだ自信ありません。さてさて、どうなるか。まあ、なんとかやってみましょう?