アイドルマスター:春香の出番です!

 春香メインでやりたい。そう思っていました。

 僕がアイドルマスターを止めずに続けていられるのは、3rdユニットとして春香ソロをプロデュース、それがCランクになったからです。あれで、このゲームをあきらめずに済んだのです。
 その後、春香には4thユニット「ハルカナマコト」、6thユニット「春律歌」で素晴らしいサポート役を演じてもらい、初のAランク入りに大きく貢献してくれました。


 そう、春香がいなければ、超売れっ子プロデューサー・田中ブンケイPは存在しなかったのです!


 というわけで、今回のユニットは春香のためのユニット。目標は解散コンサートをドームで行い大成功ですよ。当然3曲目は「太陽のジェラシー」と決まっています。(3日にカラオケ行ったときは未だ入ってなかったよパセラパセラの集中システムだと契約してないのかな?)
 そして相方に選んだのは、天才ボーカリスト千早と、春香以上に明るく前向き娘やよいです。早熟・普通・晩成とVo・Vi・Daを組み合わせるのが僕的ユニットテーマなのですが、この組み合わせだとVi担当が春香というのがなんともはや。


(ちなみに、上記の方向性で能力バランスのみ考えて編成するなら、千早でなく伊織様。でも伊織様は伊織様で姫なので、話し相手に選ばないと大変お怒りになられる故、サポートとしては入れにくいのである)


 さてさて。そんな付き合いの長い春香ですが、未だ見ぬコミュニケーションも当然あるわけで。でも大丈夫、春香は基本的に前向きでポジティブな選択肢を選んでおけば大丈夫〜・・・・うわ、バッドこいた!


 大丈夫なんだろか。