貧血ですか?

 本日、昼に弁当を食べた後しばらくして、急にくらっとめまい、というか立ちくらみというか。感覚としては、体の平衡感覚だけが下にひっぱられた感じ。

 こうなると、船酔いとかに弱い僕はアッという間に気持ち悪くなってしまいます。


 とても仕事を続けられる体調でなくなってしまったので、歩けるぐらいに回復した後、ほうほうの体で帰宅。

 実は、帰宅したころにはだいぶ復調していたのです、が。晩飯(といってもパックの寿司だけど)を食べた後2〜30分後、また急に同じく下にひっぱられ。ダウン。


 家庭の医学を引っ張り出してみたんだけど、貧血が第一候補。次は三半規管系の異常。一番ヤバイのが脳神経系なんだけど、とりあえず手足のしびれなどはないのでそちらは大丈夫っぽい。

 今夜一晩寝て、明日回復してなかったら、医者に行こう、とは思う。・・・・何科の医者に行けばいいんだかね。