通信復調

 回線復調しました。

 いやー 理由が良くわかりません。
 ADSLモデムの自己診断によれば、回線からADSL信号が拾えなかった、とのこと。なんで、スプリッタ周辺からADSLモデムまでの断線を疑って線を変えたりしたんだけど、変化なしだったんですよ。

 日曜の夕方から不安定〜断絶して、月曜日はずっと、火曜日の朝に突然復活して現在に至る、という。

 一応、業者の障害情報とかはチェックしたんだけど、特に報告無かったんで、マンション内の回線がイカレたか?とかちょっと不安だったんですけどね。


 しかし、わずか2日間通信が使えないだけで、かなり不便というか、寂しいというか。ネットに依存?してるなぁワタクシ。とちょっと思いました。