いとしのリオレウス

 リオレウス討伐任務が下ってからというもの。
 既に5,6回はチャレンジしているが・・・
 未だ果たせず。

 ただ、「あと一歩なんだけどなー!」と思わせるのがスゴイ。畜生、良くできてるぜ。


 モンスターハンターのユーザーレビューで、「ちゃんとドラゴンが強いのが良い」ってのがあった。僕も同感だ。ある意味、最近感じてなかった「ドラゴンの強さ」。モンハンのドラゴンの強さってのは、なつかしのD&Dみたいな人間外高等知性体としての強さじゃなくて、とにかく強力爬虫類としての強さ。クロークローバイトですよ。ブレスですよ。最強の攻撃?が「突進」ってのがやるせない。半分以上もってかれるんだわこれが。

 繰り返すうちに、なんとかイメージができた。さっきは頭を砕くとこまで行けたのだ。次こそは、巣穴で仕留めてくれる。


 ・・・課題の勉強はどうしたかって?・・・うう、それを言うナ・・・