別の方向から、不幸のメールが来たので、しょうがなくオフィスに行く。

 打てる手を打って、今日はお仕舞い。あとは月曜日だね。

 その後、メビウスに寄って、ゲームリパブリックの「オーナーズチョイス」を買ってみた。未開封。さて、今度の日本製ゲームは私を楽しませてくれるだろうか。日本製、高額いんだよね。4800円。いっしょにシャハトの「カランバ」を買う。訳がわかりにくい。英文ルールを併読して理解。今度回してみよう。

 水道橋からは秋葉原が近い。ちょっと行ってみる。でも特に買い物なし。

 アイマスをちょっとやる。あと2週でやよい解散トゥルーエンディング、これで9人分制覇! だったのだが、これでもうやよいからメール来ないんか、と思うとつい手が止まる。やよいは、ほんとプレイして動かしてみないと魅力が伝わらんね。

 メシ食って帰宅。

 風呂に入った後、スカパーのPPVで録画した「フルメタル・パニック!TSR」を見る。テッサを泣かせたところまで。
 原作は全部追っているのでストーリーの驚きは無いが、それだけに、京都アニメーションの「演出の丁寧さ」が良くわかる。どっかで、この作品では京アニの軍事描写が素晴らしいのどーのと読んだ気がするが、そんなもんだけじゃないっしょ。かなめの不安感をカメラワークで見せるなんて。ああいう「演出されたカメラ割りのあるアニメ」って、あんまり見ないと思わない?最近さ。

 明日は「ニコラス・マクファーソン」@紀伊国屋サザンシアター。