本日は月に一度のマンション管理委員会にてご奉仕の日のため、外出できん。あう。

 家でだらだらと「モンスターハンターPSP」をやる。
 いち時期ハンマー使いとして頑張っていたワタクシだが、雌火竜系の素材獲得を機により優秀なボウガンの作成に成功。
 以来、ガンナーに戻り、バサルモスを初めフルフル、ガノトトス、グラビモス、を撃破。
 本日、リオレウスリオレイアのつがいを撃墜したのに続き、モノブロスもついに撃破。おお、達成感あるな。
 ハンマーは一撃離脱命だが、ガンナーはあたかも闘牛士の様に突進をかわして撃つ、かわして撃つ、これの繰り返しでバサルモスを倒す。接近しないので、ガスが怖くないのである。メインは貫通弾Lv2。これを99発当てるころには、あらかた勝負は見えてくるのだ。

 ま、つがい、とモノブロスん時は、高台に上がってひたすら狙撃に徹したんだけどね。
 落とし穴使わなくていいのも楽でよいよ。