通常出社。日中、えっらく眠くなったことを告白。ってか、目を開けたまま数秒気を失っていた。やはは、いかんいかん。
 
 晩飯を、また「マジックスパイス下北沢店」にて食す。
 「キーマビーン」涅槃。美味し。
 チキンとビーフとキーマビーンを食べたけど、今のところ、キーマビーン最高。4,5種類の豆類が豆豆しくたっぷり入っており、食感といい味わいといい腹にたまるところといい、素晴らしい。豆類大好き。
 最近は2週に1回のペースで通っているが、今のところ辛さは涅槃がちょうど僕には合う様だ。食したあとに、サワヤカな汗が駄々流れるのである。

 ところで、豆類大好きー! と僕が言うと、こう思われる方もいるかもしれない。


「豆類好きなのに、なんで納豆キライなの?」


 はい、そう思った人手を挙げて〜
 そこに並べ〜

 このバカチンがー!


 豆類を愛するからこそ、納豆は許せんのデスよ!
 いいデスか。
 納豆は、ほっておけばいいものを、わざわざ、わざわざ大豆さまをふやかしたとこに、納豆菌を付着させ繁殖させ、その悪しき働きによって発酵、つまり糖分等を分解させあの嫌らしいネバネバと不快極まりない悪臭をば発生させた物品ですよ。
 そう、大豆被害者。納豆菌加害者。
 無実の大豆が、納豆菌に汚染され変質していく悲鳴があなたには聞こえないのですか?

 よく、ラノベとかであるでしょう。
 もともと人間だったのが、なんらかの理由によって人間じゃなくなってしまい、退治されてしまうというストーリィが。あれと同じです。

「あれはもう豆類じゃない! 助からないんだ。せめて焼却処分してやるのが情けってもんなんだ!」

 わかりましたね?