300を観て来た

 今夜は七夕、でも厚い雲が。こんな夜は、織姫彦星は逢えるのか?

 なああんてこととは一切関係なく。
 見損ねていた映画「300」を観て来ましたよ。

 うはー

 これもなんていうか、ホンマ漢ムービーですね!

 漢たるものかくあるべし。正しい男子の情操教育として、ゼヒ!!(300は15歳未満禁止デス)



 ちなみに、トレイラーでも流れる名台詞「This is Sparta!」ですが、これ、その前の相手の台詞もコミでないと真の味わいがでません。
 前の台詞で、ペルシャ軍の使者が、抵抗の意思を見せた王に対して「狂ってる」と思わず言うんですね。
 圧倒的大軍団、当時の最高文明のペルシャ大軍団に対してあんた、おかしい、狂ってると。
 それに対してレオニダス王が吼えるわけですな。

 「狂ってるだと? これがスパルタだ!」