フィスト・オブ・ドラゴンストーンズ http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=255

 本日の2発目。こちらも初プレイ。

 つい盗賊の楽しさに大金をつぎ込んでしまい、やや後退。でも逆転の目は残していたんだい、と主張。盗賊は、割と自由に石の色を選んで入手できるので楽しいのだ。

 ただ、ちょもっと金を集めて、ちょもっと石を集めて、ちょもっと点数を貯めるゲームなので、「うわ〜!」っていう華には欠けるかな。(いや、「虹色ドラゴン」は華だけどね)

 基本的に一発入札で決まるので、「競り」ではないっす。(人の金額を見て吊り上げる、っていう要素はない)

 人によって色々狙い筋があって、特殊キャラによるスパイスがちょいあって、それなりに楽しい。何度かやると、味がでる、スルメ系かもしれぬ。