朝起きると、ずしりと頭が痛い。
 僕は群発性頭痛を抱えていて、そちらは偏頭痛と同じような位置に耐え難い痛みをもたらす。幸い、そっちではなく、ただの頭痛、恐らくは風邪によるものだ。

 でも痛いものは痛い。

 とりあえずバファリンを飲み、目覚まし時計をセットして、もう一度横になってみる。

 改善しない。

 このままずっと横になっていたい。マジそう思った。しかし。それでは、なんといってもチームメイトに迷惑がかかる。個人の試合ならケツまくってもいいのだが、チーム戦は、ダメだ。いかん。成績は悪くてもいい、だが欠席して迷惑をかけるのは、ダメだ。

 ずるずると、本当にずるずると、会場に向かう。


 その後、「テイクイットイージー」をやったはずだ。新しい手筋を教えてもらった。
 「マメじゃないよ」の6〜10位決定戦にも出た。頭痛が最高潮になった。他人のプレイを待つのが辛い。しかも、1枚のカードで、1回のあるプレイヤーの判断で、10位に落とされた。悔しい。めちゃくちゃ悔しい! でも頭が痛い。

 その後、うちのチームは他のメンバーの活躍、特にMさんのモノポリー優勝とか、ドンケツのチーム優勝とかあって、それなりに見所を作った。偉い。それに絡めず、ただ応援するだけの自分を恥じる。っつか役に立たねー!>俺